伊坂幸太郎さん「ゴールデンスランバー」

こんにちは。

伊坂幸太郎さん「ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

 

 

伊坂幸太郎さんの小説は大好きです。

 

伊坂さんの小説のカタカナのタイトルは、私にはあまり馴染みがないものが多いです。

「オーデュボンの祈り」「ラッシュライフ」「ジャイロスコープ」など。

 

タイトルが思い出せなかったり、どんな内容だったかすぐに思い出せなかったりしますが、「ゴールデンスランバー」はすぐに思い出せます。

 

濡れ衣を着せられた男が逃亡する話。

ドキドキ感と、話の中に出てくるゲーム「シーマン」が強く印象に残っています。

どこかで泣いた気がします。

 

けっこう前に読みましたが、私には読むのにエネルギーのいる小説だったので、あと数年してからまた読みたいと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。