「んぐまーま」文・谷川俊太郎さん 絵・大竹伸朗さん

こんにちは。

 「んぐまーま」文・谷川俊太郎さん 絵・大竹伸朗さん

 美容室で読んだ絵本です。

 

絵も文も意味はわかりませんでした。

 

意味なんてないのか、深い意味が込められているのか。

私にはわかりませんでした。

 

そんな時は、絵本の口コミを見てみよう。

 

どうやら1~2歳前後の子どもたちは喜んでいるようです。

 

子どもの心を掴む作家さんってすごいですよね。

 

私も1歳、2歳を経て今に至るのですが、その時ときめいていた物たちのことは記憶にありません。

 

今年は誕生日を免除してくれないかと思っているくらい

大人になってしまいましたね。

 

「んぐまーま」は

別に無意味だって、深い意味があったっていいんです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。