美輪明宏さん「花言葉」

 こんにちは。

美輪明宏さん「花言葉

花言葉

花言葉

  • 作者:美輪明宏
  • 発売日: 2010/10/08
  • メディア: 単行本
 

少し前にテレビで芸能人の方が好きな花を訊かれていました。

 

私は何の花が好きだろうか。

 

そういえば、一つ思い出したことがあります。 

 

美輪明宏さん「花言葉

 

自分を輝かせるための言葉

つらい時のための言葉

自分を磨くための言葉

美しく生きるための言葉

人と上手につきあうための言葉

 

愛の格言集ということで

花が登場しないんですよね。

私の知ってるやつと違いました。

 

まえがきもあとがきも、なんの説明もなく堂々たる「花言葉

 

どの言葉が好きとか、心に響いたとか特にないんですけどね

美輪さん良いなって思いました。

 

読んでいただき、ありがとうございました。