木皿泉さん「昨夜のカレー、明日のパン」

こんにちは。

木皿泉さん「昨夜のカレー、明日のパン」

昨夜のカレー、明日のパン (河出文庫)

昨夜のカレー、明日のパン (河出文庫)

  • 作者:木皿 泉
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 文庫
 

 

うん。おもしろかったです。

読んでいる間、私はのんびりした小説の世界にいました。

 

死別した夫の家に住むテツコとギフ(義父)

 

ちょっとずつ進んでいく話。

ヘンテコな人びと。

 

小説の登場人物の個性に驚くことは多いです。

「昨夜のカレー、明日のパン」も

個性的なキャラクターたちが多いです。

 

ですが、

みんな幸せになるために、次に進むためにもがいているのかもしれません。

 

意外と遠くに感じる人と近いものを持っていたり

自分と同列にいるような人が全く理解不能だったり

芯の部分は、知らないと見えてこないものですよね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。