鳥山明さん「ドラゴンボール」

 こんにちは。

鳥山明さん「ドラゴンボール

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:鳥山 明
  • 発売日: 1985/09/10
  • メディア: コミック
 

読んでました。もちろん好きです。

アニメも見てました。

 

ドラゴンボールハラスメントっていうのがあるらしいですね。

ドラゴンボールじゃない世代というのがあると思うと驚きですが、この考えがドラハラというやつに繋がるんですね。

 

もし私がドラゴンレーダーを持っていたら探すだろうか。

ドラゴンボール

 

もし私が魚群探知機と漁船を持っていたら、マグロ漁師になるかって聞かれたら

答えは「ノー」ですけどね。

 

ドラゴンボールにもマグロ漁にも夢や希望が詰まっていますが、

自分がってなると、天下一武道会にも出たくないし、魔人ブウとも闘いたくないです。

マグロ漁も、ね。

マグロに賭けた男たち」を見るのは好きなんですけどね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。