村田紗耶香さん「マウス」

 こんにちは。

村田紗耶香さん「マウス」

自分を動物に例えるとなんだろう。

 

動物は好きなので、一時期よく動物園に行っていました。

 

動物にも人気、不人気があり、レッサーパンダとかシロクマ、ライオンなんかは人気があります。

 

それらに例えられたら褒め言葉のような気がします。

  

私と友達が動物園でハマって見ていたのが、スローロリスです。

その名前の通りゆっくり、ゆっくり動きます。

 

動物の名前や説明が書かれた看板に

スローロリス絶滅危惧種だと書かれていましたが、納得です。

のそのそ歩いていたら他の動物に捕まってしまうだろうな。と思いながら見ていました。

 

スローロリスみたいって言われるのは、しっかりした悪口だと思ってしまう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。