星新一さん「妄想銀行」

こんにちは。

星新一さん「妄想銀行」

 

ショートショート(掌編小説)短編小説よりもさらに短い作品のことらしいです。

 

病院で2時間くらい待つことってありますよね。

ショートショートは、そんな時にぴったりです。

 

病院の待合室という窮屈な空間の中で、長編小説は疲れます。

短編小説もけっこうあるので、集中して読めるかというと難しいです。

そんな時にぴったりです。

 

今日病院の待ち時間に読んでいました。

自分の読みたい、読みやすそうなタイトルのものを選んで読んでいきます。

 

本当に短い時間ですが、その世界に入り、また次の世界が始まります。

ちょっとブラックでユーモアあふれる世界は居心地がいいです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。