松本人志さん「シネマ坊主」

こんにちは。

松本人志さん「シネマ坊主」

 

映画って本当に好みがありますよね。

 

松本人志さんが10点満点で映画を採点していますが、

10点満点だった映画が2本のみ

ライフ・イズ・ビューティフル」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク

 

私は「ライフ・イズ・ビューティフル」は大好きですが、

ダンサー・イン・ザ・ダーク」はもう見ることはないと思います。

(ファンのみなさんすみません)

 

こういうことがあるから誰かと映画を見るのは面白いんでしょうね。

 

松本人志さん監督の映画も何本か見たんですけどね。

最初の作品なんて映画館で見たんですけどね。

 

「見る」と「つくる」って別物なんでしょうね。

「読む」と「書く」も違いますもんね。

 

2002年と少し古い本ですが、有名映画多数なので、自分の感想と照らし合わせながら楽しく読めると思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。