川上弘美さん「ニシノユキヒコの恋と冒険」

こんにちは。

川上弘美さん「ニシノユキヒコの恋と冒険」

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

 

昨日に続き、美形でモテるけどフラれる男の話です。

 

ニシノユキヒコが好意を持ったり、持たれたりした10人の女性目線から書かれた小説です。

 

読書の楽しみの一つに、その小説の仕組みやクセを理解することがあります。

読んでいるうちに「なるほどね」ってなります。

 

作家の方はどんな思考回路を持っているのか、「そうきたか」みたいに思うことは多いです。

 

映画化されているようで、ニシノユキヒコ役は竹野内豊さん。

実写化がイメージに合わないこともあると思いますが

 

竹野内豊さん。

私はすごいピッタリだと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。