西加奈子さん「おまじない」

こんにちは。

西加奈子さん「おまじない」

短編小説です。

私は、「ドブロブニク」という話が好きでした。

仕事とプライベートってバランスが難しいですが、女の人は仕事だけ頑張ってもだめなのかなーってなんとなく思います。

 

好きなものを一生懸命追いかけて、好きなことを仕事にしてるってすごいことです。

夢を追いかけても、それで生きていける人って本当に一握りの人だと思います。

 

ですが夢中になり過ぎて、本人も知らぬ間に人生のほとんどを仕事に捧げるとなると、考えてしまいます。

本人が幸せならいいのかもしれませんが、ある程度の年齢になると、他の生き方をするのが難しくなってくるのではないでしょうか。

 

私には心がチクチクしてしまう小説ですが、この話も読む年齢によって違った印象を受けるのかもしれません。

 

読んでいただき、ありがとうございました。