ねむようこさん「午前3時の危険地帯」

こんにちは。

ねむようこさん「午前3時の危険地帯」

「午前3時の不協和音」の続編で、

今回の主人公は、地味なたまこです。

 

ブラックな会社で働くたまこ。

その事務所内での恋愛だったり、友情だったりの話です。

 

ベタな話ではあるのですが、私は好きです。

憧れの人か。自分らしくいれる人か。

 

前に、蒼井優さんの

誰を好きかより誰といる自分が好きか

という言葉が話題になりましたよね。

 

私もその言葉いいなと思います。

ですが、憧れや緊張は恋愛なのかと意識できますが

近くにいてラクな存在の人に対して、特別な気持ちがあるなんて

気づくのが難しいですよね。

 

この漫画は、登場人物たちの気持ちに変化が起きたり、気づいていくのを見守っている気分です。

相手を思いやったり、関係性が素敵でブラックなのにちょっとだけ羨ましい職場です。

会話の言葉も良いです。

 

こういう漫画はいつの時代にもあってほしいなと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。