紺野キリフキさん「ツクツク図書館」

こんにちは。

紺野キリフキさん「ツクツク図書館」

ファンタジー小説です。

好みが分かれると思いますが、私は大好きです。

 

つまらない本しか置いていない図書館で働く着ぶくれた女、館長、運び屋、語学屋、幼稚園児の戻し屋。

ずっと不思議で、ずっと楽しいです。

 

紺野さんの書く文章が好きです。

さっぱりした文章で、何度も笑わせてくれます。

 

のんびりした中でも、小説家とか小説を書くことに対しての文章には、緊張感があって、強いメッセージを感じることが何度かありました。

紺野さんは、書くことにに対して真面目で、誇りを持っているのだと思いました。

 

読書は好みなので、世の中の全員がつまらないと思う小説も、全員がおもしろいと思う小説も、多分ないです。

独特な作風ですが、私はもっともっと読みたいなと思いました。

 

読んでいただき、ありがとうございました。