大泉洋さん「大泉エッセイ」

こんにちは。

大泉洋さん「大泉エッセイ」

私のエッセイの楽しみ方は、大きく分けて3つです。

 

①文章や物の見方が好き

②未知の世界への興味

③エッセイの著者のことが知りたい

 

大泉さんのエッセイは、③目的で読みました。

 

ですが、私は大好きでもっと知りたいと思う俳優さんは、今のところいません。

 

「大泉エッセイ」はざっくり読みましたが、ファンの方におすすめのエッセイです。

私はこの本の装画を描いた、あだち充さんのファンです。なので正確には、著者と対談したあだちさん目的で読みました。

 

あだち充さんファンである大泉さんの質問がどれも良いです。

漫画のセリフのこととか、ストーリーはなりゆきとか、「タッチ」の告白のシーンのこととか。わずか6ページの対談ですが、ずっとおもしろかったです。

 

大泉さん、ありがとう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。