加岳井広さん「おもちのきもち」

こんにちは。

加岳井広さん「おもちのきもち」

最近、若者が和菓子離れしているとネットニュースで見た。

その辺のこともおもちはどう思っているのか知りたい。

ワタクシゴトですが、おもちは大好物だ。

 

このスーパーは野菜が安い

このスーパーは肉が安い

このスーパーはヨーグルトが安い

このスーパーはお菓子が安い

このスーパーはパスタソースが安い

などお気に入りのスーパー、商店、ドラッグストアなんかが皆様あるのではないかと思う。

 

私にはあるのだ、このスーパーは和菓子が安い。が。

 

日本のイベントを盛り上げているのは、ケーキや洋菓子だけじゃない。

古き良き和菓子文化を後世にも残していきたい。

おもちはそんな気持ちかはわからないが、ちょっとおもちのきもちを覗いてみていただきたい。

 

読んでいただき、ありがとうございました。