中田英寿さん「にほんもの」

こんにちは。

中田英寿さん「にほんもの」

サッカー元日本代表の中田英寿さん。

外国でも活躍されていましたが、他の国の方に日本はどういう国なのか訊かれて、ちゃんと日本のことを知らないと思ったそうだ。

 

確かに。

私は、ほぼ日本人としか交流がないので、日本について話すことはないが、良さを伝えようと思っても何をどう話せばいいのかわからない。

 

中田さんが実際にに日本各地を訪れたそうで、写真もとってもきれいで楽しく読めた。

私も知っている有名なお菓子やお酒には、私の知らなかった歴史やこだわりがたくさん詰まっていた。

 

にほんのものを知るというのは良いことだなと思ったし、もっと知りたいと思った。

 

読んでいただき、ありがとうございました。