堤人美さん「うまい!簡単!失敗なし!餃子、春巻きレシピ」

こんにちは。

堤人美さん「うまい!簡単!失敗なし!餃子、春巻きレシピ」

ほとんど全ページに餃子か春巻きか焼売の写真が載っている。

とてもハッピーな本だ。

 

料理の他にも見所がある。

それは器。そしてバックのランチマットかテーブルクロスだろうか。

私好みでお洒落なのだよ。

器はほとんど白か黒のシンプルなものだけど、すごくこだわっていてよく見るとどれも個性派。

 

で、後ろの布やテーブルの木も質感なんかも良くて、毎回が懇親の一品。

おしゃれってきっとこのこと。

主役の餃子や春巻きを引き立たせつつ、器も実はこだわりの品。で、全体のバランスをとるテーブルコーディネート。

 

どこから見ても素敵だ。しっかり焼いたり揚げたりした餃子。そして春巻き。

水餃子や焼売は中身が見えて全部美味しそう。

 

料理は五感で楽しむものだと改めて気づかされる一冊。

 

読んでいただき、ありがとうございました。