群ようこさん「れんげ荘」

こんにちは。

群ようこさん「れんげ荘」

群さんは、私が一番最初に好きになった作家さんです。

ハマって、私の地元の図書館にある群さんの小説を読破した学生時代が懐かしいです。

 

れんげ荘。大好きです。

れんげ荘って名前だけでもう名作臭がします。

 

アパート系の話は大好物ですが、群さんの描く世界は主観、客観の物の見方が鋭くて本当に考えされられることが多いです。

 

私が読みながら思ったのは、「豊さ」と「自分そのもの」について。

共感したり、ちょっと苦しくなったり、でも心地よいから不思議です。

 

れんげ荘はシリーズなので、全作品感想を書いていきたいと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。