群ようこさん「働かないの」

こんにちは。

群ようこさん「働かないの」

れんげ荘の第2弾。

 

「れんげ荘」を読んで、貧乏生活になんだか親近感を抱いていたが、自分の生活とそんなに違わないと2作目で気づく。

 

独身中年女性の世界を描く天才。群さん。

私はしっかりこのグループに属しているのだから、親近感がないはずはない。

 

小心者の私には、働けるけど働かないという生き方は、間違いなくできないのだが。

 

主人公キョウコは周りの女性と比べてどこか自信がなさそうだが、私は好きだ。

ちゃんと今自分にあるものに気づいて、感謝して生きている。

それはとても大切なことだと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。