群ようこさん「ネコと昼寝」

こんにちは。

群ようこさん「ネコと昼寝」

やっぱり好き。

群さんの世界。

 

私は推理小説とか、恋愛小説とかも読むので、この結末はどうなるんだろうってどんどん読んで寝不足になることはよくある。

 

「れんげ荘」は、結末とかどうなっちゃうの??って話ではなくて、どうもならずに終わる可能性も高い小説なんだけどさ。

 

寝不足になっちゃうんだから群さんはやっぱりすごい。

シリーズ第3弾。漫画を読む感覚でどんどん次がほしくなる。

 

仕事をせず、ボロアパートで貯金を切り崩しながら生活する中年女性。

私は働いているけど、生活が似ている。考えていることも似ている。母親と確執はないけど。

 

自分のこれからに照らし合わせて、人生の教科書にも思える。

 

読んでいただき、ありがとうございました。