群ようこさん「福も来た」

こんにちは。

群ようこさん「福も来た」

 

小、中、高校と国語の授業があった。

文章を読んで、その意図を読み取るというのはテストの定番だった。

 

「福も来た」は、なんの意味もなくたっていい。

ただ読んでいたいのだ。

 

だけど、群さんが表現する描写だったり、言葉のチョイスが好きで、たくさんマジックの種や仕掛けがあって、実ったり育てたりして世界は広がっている。

 

パンとスープとネコ日和の第2弾。

経営者として揺れ動いている姿をのんびりと読んだ。

何かを続けるというのは難しいことで、葛藤の日々もやっぱり必要だ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。