坂木司さん「和菓子のアン」

こんにちは。

坂木司さん「和菓子のアン」

高校を卒業し、大学で勉強したい訳でもなく、何をしようか考えていた主人公杏子は、デパ地下の和菓子屋さんでアルバイトすることになった。

 

すごく勉強になる。

和菓子には物語があるようだ。

冠婚葬祭や、季節によって和菓子には意味があるらしい。

 

そして、ミステリーの要素もけっこうあるのだが、私は登場人物たちがおもしろくて、和菓子の話も好きなので、ミステリー部分は少し減らしてもいいような気がした。

 

自分はこれって決められない人を私は好ましく思う。

だけど、杏子は和菓子の世界にこれからハマっていくのかもしれない。

 

続編もあるので楽しみ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。