小川糸さん「さようなら、私」

こんにちは。

小川糸さん「さようなら、私」

 

短編3作品。

3つとも、なんか幸せじゃない人が主役だ。

 

どの小説が一番好きか、選べないかもしれない。

3編ともなんとなく同じ空気が流れていて、小川さんの他の小説の方が私は好きだなと思う。

 

よく言う自分の幸せは、自分が決めるってやつだと思う。

 

仕事とか、病気とか、恋愛とか、家族とか、人間関係とか、お金とか、うまくいかないことって誰にでもあるだろう。

 

他の角度から見たらとても幸せでも、自分の中の悩みっていうのは自分を埋め尽くしてしまう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。