群ようこさん「財布のつぶやき」

こんにちは。

群ようこさん「財布のつぶやき」

群さんの買い物、ごはん、家など日常のことを綴ったエッセイ。

 

作家の方の日常の生活を読むと、豊かな暮らしぶりを感じ取ることが多い。

群さんの日常もそれは当てはまり、私とはやっぱり全然違う世界だ。

 

人が何にお金をどれくらい使うかは本人の自由だし、自分では体験できない話を読むのは好きだ。

 

着物だったり、カーテンのフルオーダーには特に興味がないし、高級スーパーに行かなくても問題ない。

 

本に埋め尽くされた部屋というのも、本が好きに私には羨ましいようで、特に望んでおらず、近くに図書館があれば充分だ。

 

そんな世界もあるのだと覗き見している気分だ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。