吉田修一さん「続 横道世之介」

こんにちは。

吉田修一さん「続 横道世之介

横道世之介を読んだのは、だいぶ前で、あらすじはあまり覚えていない。

というか事件とかたくさんは起きないような小説だったと思う。

 

私と同じ状況で、続編の前に読み直そうか考えている人は、特にしなくていいと思う。

最初の方を読んでいない人は、是非先に読んでいただきたい。

 

うだつの上がらない若者の話ほど、私にはキラキラして見える。

 

もがき、悩んでいることこそが若者の可能性の大きさなのだから。

身近に友達がいて、恋愛だって勢いで進んでいく。

吉田さんが描くそんな若者たちの日々が心地よい。

 

読んでいただき、ありがとうございました。