書きちらしさん「今日の書き散らし」

こんにちは。

書きちらしさん「今日の書き散らし」

書きちらしさんという方がSNSでボールペン字の練習を投稿しているそうで、それが書籍化されたもの。

 

私も書道を習っていたが、確かに書く文字や文章は真面目でお堅いものがほとんどだった。

ツイッターなどの庶民のつぶやき等を、書きちらしさんがキレイな字で書いている。

 

SNSの普及により、普通の人が発信して、多くの人から共感や支持をされることが突然起きる昨今。

 

そして、世の中売れないものはないのかもしれない。

スポーツ、料理、音楽、DIY、キャンプ、手芸、勉強、手品、芸術、メイク、ファッション、マナー、動物、お得情報……

などなどいろんな動画や知識、アイディアなんかがSNSでビジネスに繋がっている。

 

練習までもがお金になるのだ。

書きちらしさんの字はきれいだと思うが、大変失礼だが条件や運が良くなければ、それを職業にできる力量ではないのかもしれない。

アイディアとセンスでこうして書籍化しているのだから見事だ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。