2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「とっておくもの、しまうもの」アスコム

こんにちは。 「とっておくもの、しまうもの」アスコム とっておくもの、しまうもの 10人の大切なものとの暮らし 作者:渡辺 有子 ほか アスコム Amazon この本は、いいですね。 10名の方の収納や暮らしを見せていただけます。 みなさんセンスが溢れていて、…

町田康さん「夫婦茶碗」

こんにちは。 町田康さん「夫婦茶碗」 夫婦茶碗(新潮文庫) 作者:町田康 新潮社 Amazon 好みが分かれると思いますが、私は好きですよ。おもしろい。 主人公は、お金がないけど働きたくない。 でもね、家庭があったら働かないと。生活しないといけないから。…

「絶景本棚」本の雑誌社

こんにちは。 「絶景本棚」本の雑誌社 絶景本棚 本の雑誌社 Amazon 絶景。とても良いです。 全国の本棚ファンたちのテンションは、急上昇間違いなしです。 もちろん私もその一人です。 一応私の本棚の好みを伝えておくと、適度に乱雑です。 あまりにもぐちゃ…

星新一さん「できそこない博物館」

こんにちは。 星新一さん「できそこない博物館」 できそこない博物館(新潮文庫) 作者:星 新一 新潮社 Amazon 星さんが、作品として発表していないメモの段階のボツの文章をエッセーとして解説を加えながらたくさん載せてくださっています。 このエッセーを…

片岡義男さん「豆大福と珈琲」

こんにちは。 片岡義男さん「豆大福と珈琲」 文庫 豆大福と珈琲 [ 片岡義男 ]価格: 770 円楽天で詳細を見る 短編小説とエッセイ。 表題作「豆大福と珈琲」は、豆大福の説明から始まる。和菓子好きの私はもう楽しい。 豆大福のビジュアルってずるいと思う。 …