森絵都さん「カラフル」

こんにちは。

森絵都さん「カラフル」

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

  • 作者:森 絵都
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: 文庫
 

 「ぼく」が一度死んで、中学3年生の体を乗っ取って生き返るというお話です。

 

漫画でも小説でも、こういうお話はいくつか思い浮かぶと思います。

森さんの描いたこの小説の世界は、特に若いうちに読んでほしいなと思います。

 

人生がなんとなくうまくいかない中学生って自分の力で何かを変えるのってすごく難しい気がしてしまいますよね。

 

ですが、実はそのマイナス思考こそが変われない理由なのかもしれません。

 

主人公の心の部分が見えて、共感しながら読めました。

 

読んでいただき、ありがとうございました。