すぎやまともさん「 編みこみこもの」

こんにちは。

すぎやまともさん「 編みこみこもの」

 編み物はするんです。

 

いつか編んでみたい、可愛い柄もののミトン。

 

冬は特に図書館で編み物の本を借りてしまいます。

見ているだけで夢が膨らみます。

見ているだけだから、夢が膨らむのかもしれません。

 

おしゃれで可愛いこものに癒されますが

実際に編み始めると、難解なんですよね。

 

編み物の本は、私にはどれも難しいです。

そして、肩が凝る。

 

編み物には敵が多いです。

 

だから、全然編みません。

見ているのが、良いんです。

 

母の趣味は手芸で、クロスステッチという刺繍をよくやっていますが、

とにかく苦しいそうです。

ですが、何個も作っています。

 

わかるような、わからないような。

 

読んでいただき、ありがとうございました。