藤巻忠俊さん「黒子のバスケ」

こんにちは。

 藤巻忠俊さん「黒子のバスケ

 昨年、コロナ自粛中に一気に読みました。

 

バスケ漫画といえば、「スラムダンク」が有名ですが、「黒子のバスケ」はよく比べられているようです。

 

スラムダンク世代の私はもちろん全巻読んでいます。

 

その分野のスポーツで有名な作品が存在すると、比べられるのは仕方ないことかもしれません。

 

私の好きな漫画「プロゴルファー猿」みたいにめちゃくちゃ特殊な設定じゃない限り、学生たちは仲間と練習し、地区大会に出て、全国大会を目指すんです。

 

黒子のバスケ」面白かったです。

感動して、ちょっと泣きました。

 

漫画は、普段控えめに抑えている感情を開放してくれます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。