長谷川町子さん「サザエさん」

 こんにちは。

長谷川町子さん「サザエさん

友達がなぜか小学生の時に単行本を集めていました。

 

いろんなことをよく見て、描かれているなーと思います。

だから長年愛されているのは間違いないんですけどね。

 

サザエさんは、私の好きなキャラクター1位です。

日曜日はよくアニメを見ています。

 

気になることが多々ありますが

この前、豆腐屋さんが奥さんに派手な服をプレゼントしていて、奥さんはこんな派手な服は着られないと言って拒否します。

豆腐屋さんはサザエさんに服をあげていましたが

結局、豆腐屋さんの奥さんが着て、サプライズで豆腐屋に行きました。

 

子どもの頃だと笑って見ていると思うんですが、

今見ると豆腐屋さん、素敵だなって

豆腐屋の奥さんも優しいなって

思うんですよね。

 

サザエさんが日常にある時代に生きていることが、とてもラッキーだと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。