東野圭吾さん「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

こんにちは。

東野圭吾さん「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

おもしろいですね。

毎回そんなことしか書いてないですが、おもしろいんですよね。ナミヤ雑貨店の奇蹟。

 

ざっくりいうと、悩み相談の手紙をやりとりする雑貨店のお話です。

悩みを相談されるのって大変です。自分の意見を実行し、他人が不幸になってしまう可能性もあります。

この小説にでてくるいくつかの悩みに私だったら、それは難しいですね、とか最後にはお身体に気をつけてくらいしか書けないかもしれません。

 

ですが、そんな雑貨屋さんがあったら相談してみるのは良いかもしれません。

自分の悩みは何なのか考えてみる。それは、自分が変えたいと思っていることだったり、何らかの方法を見つけたいと思っていることですよね。

 

これからの自分はどうなりたいのかを考えてみるだけで、少し何かが変わるかもしれません。

 

読んでいただき、ありがとうございました。