池内紀さん「すごいトシヨリBOOK」

こんにちは。

池内紀さん「すごいトシヨリBOOK」

池内さんが、70歳の時に始めた「自分観察手帳」

77歳には、この世にいないという予定で、いろいろと行動して書かれたそうです。

 

人様のライフスタイルのような本は、けっこう読みますが、流して一気に読みます。

 

少し前に、近所の市民センターに行った時に70代くらいの女性を見かけました。お尻が隠れるくらいの黒いダウンにベージュのリュック、グレーと淡いグリーンの2色のマフラーという出で立ちでした。お洒落だなと思いました。

 

著者の池内さんもお洒落や旅行を楽しんでいるようでした。

私が70代まで生きていたとして、お洒落を楽しみたいな。という願望はありません。

その時に自分が着たいものを着て、したいことができたらいいのかなと思います。

 

20歳までに、25歳までに、30歳までに読んでおきたい本とかたくさん過ぎてしまいましたが、先を見ればまだまだ長いです。

 

今年もお世話になりました。

 

読んでいただき、ありがとうございました。