又吉直樹さん「劇場」

 こんにちは。

又吉直樹さん「劇場」

 

主人公は、もがき、苦しんでいるけど

それしかなくて、必死。

最近見ていたドラマ「コントが始まる」にも通じるものがあると思いました。

 

人生をかけて、一握りの人しか成功しない運とか実力とか

いろいろ必要そうな仕事に挑戦するのは私にはできません。

ですが、すごく羨ましく思う部分もあります。

 

「劇場」の主人公は、好きな人に出会って、生活も支えてもらって。

自分の人生をふり返って、そんな時期はないし、今後もないです。

 

そんなに夢中になるものに出会えた羨ましさと、自分の才能を応援してくれる人に出会い、若者ならではの葛藤とか遠くから見ていると、羨ましいです。

 

世の中、本当にないものねだりです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。