柴田ケイコさん「パンどろぼう」

こんにちは。

柴田ケイコさん「パンどろぼう」

表紙を見て、みんな思ったと思うけど、絵が可愛いの。

 

おもしろい絵本なんだけど、パンをどろぼうする話を子どもはどんな風に思うんだろうな。

 

私なんかさ、それはもう健気よ。

いつも行くスーパーの中に入ってるパン屋さんが、夜に半額になる。

夕方20%オフで、夜半額って感じで刻んでくるわけ。

最近スーパーのパンも値段が上がったせいか、20%オフでもお得だから結構人気で半額になる時間が遅くなったみたい。

 

私は断固として、20%オフじゃ買わないから、また次回だなを繰り返している。

だけどパン愛はなかなかよ。スーパーで結構粘ってみたりしてるからね。

こんな話も柴田さんが描いたらかわいくなるのだろうか。

 

愛し方は人それぞれ、好きなものを見つけて人生が彩り豊かになったらいいと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。