渡辺有子さん「おいしい台所道具。」

こんにちは。

渡辺有子さん「おいしい台所道具。」

図書館で本を借りる時、まずは小説。

そして料理の本。そして暮らしの本。

あとは、掃除や心理学だったり、その時の気分で素敵な表紙の本を手に取る。

 

なので、台所用品の本は私のブログにはたくさん登場している。

台所用品はそんなにたくさん買えないから。見て楽しむしかない。

茶碗やマグカップやお皿はちょっとずつ増えてきたけど、鍋とか包丁はそんなにたくさん必要ではない。

ズボラな私は小道具もたくさん必要ではない。

 

だけど、自分が使ったり、洗ったり、しまったりしないものをうっとりと眺めて楽しんでいる。

これは2次元というやつなのか?

 

渡辺さんが長く付き合っている台所用品たちは、しっかりと使い込まれていてとても誇らしげだ。

とてもシンプルで清潔感があり、動画で見たくなる台所。

台所の本を見ていて、ふとトイストーリーの台所バージョンもあったらいいのにと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。