寺村輝夫さん「こまったさんのオムレツ」

こんにちは。

寺村輝夫さん「こまったさんのオムレツ」

 

ブログの記事数が50を超えたので、原点の一冊を。

 

こまったさんシリーズ。小学生の時に読みました。

 

検索して久々にこまったさんを見たら、

こまったさん顔変わった?って思いましたが

 

こまったさんシリーズは絵 岡本颯子さん

わかったさんシリーズは絵 永井郁子さん

 

だそうです。

元々別人だったんですね。

 

懐かしいです。

内容は、はっきりとは覚えていません。

 

こまったさんがご飯系で、わかったさんがお菓子系なのはわかりました。

 

やっていることは同じ料理ですが、

こまったさんはネガティブでわかったさんはポジティブな感じ?

記憶にない。面白かったのは確かです。

 

私は料理はけっこう好きですが、そんなに困ったり、わかったりしません。

 

てきとうだから。いいんです。なんとなくで。

 

どちらかと言えばお菓子作りの方が、分量をきっちり量ったり、温度管理など困ることが多そうですが

わかったさんは、やっぱりポジティブなのかな?

 

読んでいただき、ありがとうございました。