冨樫義博さん「幽遊白書」

 こんにちは。

冨樫義博さん「幽遊白書

実家に全巻あります。

アニメも見ていました。

 

最初は、おもしろい漫画という感じでしたが、話が広がり、

子どもだった私には、難しかったり、怖かったりしたのですが

それでもおもしろくて

最後まで読み続けました。

 

戸愚呂兄弟が怖くて、怖くて。

私は、映画も漫画もホラー系はどうも苦手です。

 

どれくらい怖がりかと言うと

ピアスの穴をあけると、耳から糸が出てきて耳が聞こえなくなるのを恐れて、今もイヤリング派です。

 

都市伝説みたいなものらしいですが。

万が一ってあるかもしれないですし…

 

幽遊白書は、ホラー漫画とは言わないかもしれませんが、

幽霊系と言えば幽霊系なんだと思います。

 

思い出の漫画の一つです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。