星新一さん「ボッコちゃん」

こんにちは。

星新一さん「ボッコちゃん」

ボッコちゃんは、すごく美人。

ボッコちゃんは、ロボット。

だけど、バーのカウンターにいてもロボットとは気づかれない。

 

星新一さんの小説って、さらさら書いてるけど、本当にうまいです。

 

ボッコちゃんは、簡単な会話とオウム返ししかできないです。

私は、というかほとんどの人は、オウム返しの会話は面白くないし、

話を盛り上げたり、発展させようとしない相手にイライラします。

 

ですが、バーにいるすごい美人には、多くを求めないかもしれません。

 

星さんの何気ない風な設定が、実は適材適所で

おおまかな設定やオチ以外に、細かいところも一つ一つすごいなと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。