角田光代さん「おまえじゃなきゃだめなんだ」

こんにちは。

角田光代さん「おまえじゃなきゃだめなんだ」

短編小説です。

 

「おまえじゃなきゃだめ」ってことありますか?

 

意外とね、いっぱいあるんですよ。

女性だと、化粧水や乳液、化粧下地、ファンデーションなど。お気に入りの物がありますよね。

 

家電やスマホなんかも使い慣れたメーカーが良かったり。

 

スニーカーやスポーツ用品だったり。

自分でこれ!っていうのに辿り着いていきますよね。

 

消去法な時もあるし、自分ランキング1位な場合もあります。

 

それは、やっぱり試してみないとわからないもので、角田さんの描く主人公が気づいていくことに、私も頷きながら読みました。

 

他の小説もおもしろくて、一気読みしてしまいます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。