「プロに教わる選び方・つきあい方のいろは 台所道具の本」主婦の友社

こんにちは。

「プロに教わる選び方・つきあい方のいろは 台所道具の本」主婦の友社

 

フライパン一つでも、色んな素材、形や大きさがあります。

お手入れ方法も様々です。

基本的なことですが、学校で習うこともなく、社会人になってから教わることもなかったです。

 

ふきんやまな板だと何種類か使ったことがあり、好みの問題だなと思いますが、

フライパンや鍋や包丁も好みなんだろうと思いますが、一通り知っていて、いつか挑戦してみようかなとか思っていると生活がちょっと楽しくなってきます。

 

好きなものを見ているのも、知るのも楽しいです。

たしなみとして学ぶ方にもお勧めですが、興味がわいて、台所道具好きが増えていったらいいなと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。