角田光代さん「愛がなんだ」

こんにちは。

角田光代さん「愛がなんだ」

 

 小説の話は、色んな角度から書きたいことが山ほどあります。

 

愛がなんだ。

 

この言葉。ちょっと変だ。

 

愛とはなんだ。

愛ってなんだ。

なんか違う。

 

愛がなんだっていうんだ。

ってことでしょうか?

 

恋愛なんて興味がないし、時間の無駄だと思う人の発言でしょうか。

 

主人公のテルコは、20代後半の普通の人には到底できないような恋愛重視で、しかも振り回されているだけのクレイジーな生活をしているのに

愛がなんだ。

 

読んでいるうちに、もう愛なのか何なのかわからなくなってくるんですけどね。

 

このタイトル。

いいなって思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。