角田光代さん「ドラママチ」

こんにちは。

角田光代さん「ドラママチ」

8人の「待つ」女が描かれた短編小説集。

 

恋愛や人間関係で「待つ」という行動は大事だと思う。

恋愛で追いかけ過ぎると相手は逃げたくなることが多いと思う。

人間関係で一気に距離を詰めようとしてくる人は私は苦手だ。

 

家族や彼氏、親しい友人でさえ自分の本音を言ってはいけないこともある。

仕事、結婚、恋愛、離婚、義理両親、不倫、妊活、婚活、レスなど悩んでいる人にとっては深刻な問題だ。

 

本当に待っているだけで、全て自分の願いが叶う人なんてほとんどいないと思う。

角田さんが描く女性たちは結構大胆に行動しているように思う。

 

世の中みんな待ちながら考えたり行動しているので、世の女性たちはみんなこの小説の主人公になれるのではないかと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。