三浦しをんさん「神去なあなあ日常」

こんにちは。

三浦しをんさん「神去なあなあ日常

高校を卒業して、都会から田舎の山奥に移り住み林業をすることになった勇気。

 

漫画みたいにいろんなことが起きるのだが、田舎出身の私としてはちょっとわかる。

都会だと、お祭りとか行事に行かないこともごくごく普通だ。

だけど、田舎ってイベントは全て自動的に参加するのが日常だったなと思う。

 

家族と離れて、林業という厳しい世界で1年を過ごした話だが、勇気の根性がすごいなってただただ感心する。

勇気の周りの登場人物たちも素敵で、林業という世界を知らなかったので勉強になった。

 

勇気の成長と恋の行方が気になるところで終わるのだが、

続編に「神去なあなあ夜話」があるので安心だ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。