「暮らしの図鑑 うつわ」翔泳社

こんにちは。

「暮らしの図鑑 うつわ」翔泳社

最近、NISAとかiDeCoとかやろうかと思って、雑誌を買って少し勉強していたので、そのことを書こうと思っていたんだけど。

暑くて文章を考えられないので、好きなものを書くことにした。

 

和食器は何年も前からちょっとずつ集めている。

ここ数年は、ガラスと木にも興味がわき、この本は好きなものだらけ。

今の所絵画には興味がないけど、食器に描かれた絵ってどうしてこんなに心を癒してくれるのだろう。

 

ガラスの泡や色味、木製品の木目も何度も見つめてしまう。

 

自然の材料から作家さんや職人さんの手によって作り上げられたもの。

多くの人々は限定に弱いらしいから。

作家さんのうつわって限定だらけだからね、悩ましい。

 

読んでいただき、ありがとうございました。