竹下さくらさん「幸せなひとり老後を送るためのお金の本」

こんにちは。

竹下さくらさん「幸せなひとり老後を送るためのお金の本」

人生何が起こるかわからない。

1人で生活していく様々な備えだったり、ライフプランを紹介してくれている。

 

離婚しようか迷っている女性や婚活しようか1人で生きていこうか迷っている女性だけでなく、老若男女参考になるのではないかと思う。

円満な家庭であっても平均寿命は女性の方が長い訳で、知識として学んでおいて損はない。

 

お金がなくても幸せに暮らしている人もたくさんいると思うが、病気やケガ、勤めている会社の倒産などなど予期せぬ事態のために備えも必要だ。

 

だが、安定した生活のために我慢して嫌いな相手といるという時代でもない。

自分で人生を選ぶためにも、しっかり向き合ってみることが大事かもしれない。

 

読んでいただき、ありがとうございました。