群ようこさん「おたがいさま」

こんにちは。

群ようこさん「おたがいさま」

 

仕事を早期退職し、月10万円で暮らしている独身女性のキョウコ。

周りの人々が変化していくなか変わらず、れんげ荘というボロアパートでの生活を続けている。

 

れんげ荘物語第5弾。

どんどんキョウコが苦手になっていく。

実家のことを義理姉に任せっきりなのも、年長者として~と上から目線の考えも、バレない相手には会社員と嘘をつくことも、近所の猫のことで頭がいっぱいなのも。

なんとも言えないモヤモヤがある。

 

私の立場からしか読んでいないので、見えない部分も多いのだが、もっと身近な人のためにできることがあるのではないかと思ってしまう。

暇だから他人のことをあれこれ考えているんだなと思ってしまう。

 

頭の中で勝手に中島みゆきさんの「ファイト」が流れてくる。

 

読んでいただき、ありがとうございました。