みうらじゅんさん 宮藤官九郎さん「世界全体会議」

こんにちは。

みうらじゅんさん 宮藤官九郎さん「世界全体会議」

下ネタ満載で、2人ともおもしろい。会話の相性も良く、ずっと読んでいられる。

 

男女の友情だとか、モテるとかモテないとか、コンプレックスとか、お化けはいるかとか、ハゲとか…

まだそんな話をしているのか。と思った方もいるかもしれないが、いつの時代でも男も女も同じ話をし続ける。

なにかしら真剣に悩む機会がくる。きっとくる。

 

世界に異性がいなければ悩みは変わるし、世界に自分しかいなければまた悩みは違うから。

世界全体会議。納得の内容だ。

 

宮藤さんは、エッセイよりこの本のように対談形式の方が魅力が出ている気がする。言葉選びがお洒落さんだ。

みうらさんは、変人のようで実は冷静な分析力があり、ストレートに曝け出すかっこよさがある。

 

読んでいただき、ありがとうございました。