本多さおりさん「モノは好き、でも身軽に生きたい。」

こんにちは。

本多さおりさん「モノは好き、でも身軽に生きたい。」

断捨離にハマっている私ですが、結局はいらないものは買わない。

それが良いです。

 

本多さんの生活用品だったり、日用品の数々が紹介されています。

そして、5名の方へのインタビューもあるのですが

 

Q 人それぞれ無条件に好き、というアイテムがある。

  これだけは重複買いを許しているというものを見せてください。

 

A 中島有理さん シャツ

A 山中とこみさん 白い器と白いシャツ

A 櫻井義浩さん ワークブーツ

A 浅野佳代子さん ピアスと鍋つかみ

A 浅野尚子さん 花器

 

厳選された生活をしてらっしゃる方々が集めてしまうもの。

人それぞれ。

 

私はシャツはけっこう好きですが、そんなにたくさん持っていないし、器も好きだけど、黒とかグレーとか柄物とかいろんなのを集めたいタイプです。

ワークブーツっていうのは、どちらかというと男の人の憧れなのでしょうかね。全く詳しくないですが、私もドクターマーチン世代(?)なので、なんとなくわかります。

 

鍋つかみは持っていない時代の方が長いです。ふきんでなんとかしてますが、一つくらいあると便利かと思います。

花器は、ないです。我が家は、トリスハイボールの景品のガラスのコップを花瓶にしています。

それもね、スーパーで景品があまったのか、清算後に袋詰めするスペースにご自由にお持ちくださいって置かれていたやつなんです。

 

これには目がないって物はおもしろいですね。それだけで1冊本ができそうです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。