奥田英朗さん「向田理髪店」

こんにちは。

奥田英朗さん「向田理髪店」

田舎の過疎地のお話。

田舎出身の私にとってわかるなーってことばかり。

 

娯楽の少ない狭い世界での生活は、窮屈なことも多い。

ですが、困った時に助け合ったりもできるのです。

 

本の帯っていくつかパターンがあると思いますが、この小説の

「温かくて可笑しくてちょっぴり切ない」って帯が好きだな。

 

田舎で年を取っていくことは苦労も多いけど、毎日なにかして楽しんでいるんですよ。この何もない訳じゃない日常が良いなー。読書が趣味の父に送ろうかなー。結末次第だなー。と思いながら読んだ。

 

まあ、送りましたよね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。