北川恵海さん「ちょっと今から仕事やめてくる」

こんにちは。

北川恵海さん「ちょっと今から仕事やめてくる」

仕事の辞め時って難しいです。

真面目な人ほど思いつめてしまうんでしょうね。

 

新卒だったら3年くらいは辞められないとか。思い込みですが、なかなか決断できないことでしょう。

 

この小説を読んでいて思ったことは、私の場合は辛いと相談された側の方が難しいと思いました。辞めたらいいって言ってあげられるかわかりません。

 

なんとか我慢して現状を維持してそのうち余裕ができてくるかもしれないし。

嫌な上司が転勤になって環境が変わるかもしれないし。

だけど、その前に心身の限界がきてしまうかもしれません。

 

自分も周りの友達ももう何年も前に悩んだことで、その目線を経験することはもうありません。

 

転職した私が思うのは、3年勤められなくても人生は終わらないってことです。どうしても辛かったら次に向かって生きていってほしいです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。